すおーるぁ

 

蒸し暑い春休み、砂ほこりガタガタの道

少し汗ばんだ背中の後ろ、目をくしゃくしゃにしながら必死にしがみついた

目の前のヘルメットに反射する割と酷い自分の顔

バックミラーに映るなびく髪の毛の隙間から、そっとちらつく横顔

そんな私たちを横目で見すごすカラフルな人のかたまり

 

根拠も理由もなく、ずっとこのまま走り続ければ、この世の誰よりも強くあれる気がした

 

その時、きっとずっといつになっても、この瞬間のことを思い返すんだなって思って、

そしてやっぱりいつも、今もその日のことを思い出している

 

思い出は本当に綺麗で困ってしまうな

汚いことをかき消す物凄いパワーをもってる

 

厄介だよ

 

悔しみー

 

入院して11日が経とうとしています。

病院の生活にも慣れて、ここからが本番だと思います。

 

大学のみんなは、私の知らないところで人脈を広げたり、いろいろがんばっていますが、

私は狭い病室で時間が止まったような生活をしています。

 

ちょっと悔しいところもあるけど、これも運命です。

私なりに出来ることを進めたいし、実際にこの入院がマイナスに働くことはないと信じています。

 

しかしこんな考え、側からみれば、ただ悔しいから正当化したいだけでしょ!と思われてしまうかもしれませんが…、こんなの、正当化しないとやっていけません。。

 

一番がんばっていたかった時期に、突然こんな事態になって学校に行けなくなってしまったのは、正直とてもつらいことです。

やりたいことだって、できたことだって、たくさんあったのに。

 

でもいつまでもクヨクヨしたり、後ろ向いたり出来ません。

前を向いて、今の私は怪我を治すことや今出来ること、今しか出来ないことにフォーカスするしかないんです…!

 

(とても私らしくない文章になってしまった笑)

 

そんなことを思いました。

 

ぎょめんね

 

ふくろうずというバンドが大好きです。

 

 f:id:matsushiat19:20170528202713j:image

 

昨日からふくろうずのことばかり考えています。

そして今ふくろうずの曲を聴いています。

 

だから今日はふくろうずについてブログを書こうと思います!

私はね、こうやって好きなものについて文章を書くのがとっても苦手な人なので、これは練習です。

なにこいつヘタクソだなって思っても練習なので許してね★

 

 

 

私がふくろうずを知ったのは、少し遅いのですが高校3年の夏です!

「ごめんね」という曲を、YouTube様で見つけました。

 

寂しげで淡々としたメロディと歌詞に、一瞬でフォーリンラブしてしまい、私の心はたちまちハートでいっぱいになりました。

 

私は歌詞に「ごめんね」と入ってる曲にめっきり弱いですのですが、

こちらなんとサビでごめんねを連発します。

 

案の定この曲は、こじらせ女子高生のセンチメンタルでメンヘラちっくなハートにズブズブ突き刺さりました。

   

 

よく学校帰りの河川敷などで、1人とぼとぼ歩きながら「ふくろうず ごめんねMVごっこ」をしたものです。

私なりの、イタくでダサい感傷的な青春でした。

(1人でとぼとぼ歩く系MVごっこ用プレイリスト作れる)

 

 

 

そんなこんなで「ごめんね」にどハマりした私は、どんどんふくろうずにハマります。

 

砂漠の流刑地

f:id:matsushiat19:20170528202534j:image

 

ループする

f:id:matsushiat19:20170528203131j:image

 

 

ハーこんなこと書いてたら目が疲れて来た

まだ書きたいことがあるんですけど

 

ふくろうずとにかく、メロディと歌詞が最高なんですよ。

 

特に歌詞はもうダメです。(語彙力)

 

f:id:matsushiat19:20170528211212j:image

ループするの一部

 

ダメ人間を認めてくれるような、失敗や悲しみにそっと寄り添ってくれるような歌詞が、もっと私をダメにさせます。

そしてそこに可愛くてファンタジーな雰囲気。。

 

私のためのバンドかよとか思っちゃいますよね(ない)

 

 

とにかく好きだな

ガラスの仮面好きなところも大好き

 

 

ハー

 

つかれた

 

おしまい

いつも詰めが甘いけど

 

こんな感じでよろしく!

サイモンにまゆげ


唐突だけど、先日交通事故に遭って入院した。入院予定期間は2ヶ月。


入院生活は退屈なので、気が向いたときに日記をつけようと思います。

なるべく毎日つけたい。。


今日も相変わらずやらなきゃいけないことは1つ、リハビリ。

そして、もう既にリハビリを終えてしまっている。

そうなの、、もう今日はやることがない。(山ほどありそうだけど)


ちっこい窓を見てまだ15:00かよ〜なんてボヤく。

同室のおばあさんの世間話をBGMにして小説を読んでみるけど、すぐ飽きて携帯見ちゃう。

あさチャン!の宇垣アナが可愛過ぎて毎日朝が楽しみ。。

本当にこんな毎日。。まじ平和かよ!


入院する前の10倍くらい時の流れがおそい。


2ヶ月入院と伝えられたとき、思った以上にショック受けちゃって、30分おきに目頭熱くなってたけど、

人生何十年もあるうちの、たった2ヶ月と考えれば容易いものだなとも思えて来た。


この2ヶ月楽しんでやるーとか思う。

でもそう思った5秒後にやっぱ普通に大学行きたい、と涙目、、

そんな風に頭の中が、ぐるぐるしているよー


まあ受け入れるしかねぇ…


交通事故したのに死んでなかった!神様ありがとう!

怪我したの利き手じゃなかった!神様ありがとう!

頭打ってなかった!神様ありがとう!


私は強運の持ち主!!こんなことを言葉にするのは恥ずかしいけど、本当の私はそんな風に思いがちだ


私は結局私のこと大好きだからね…


ポジティブにがんばるよ!!!見てろよ