悔しみー

 

入院して11日が経とうとしています。

病院の生活にも慣れて、ここからが本番だと思います。

 

大学のみんなは、私の知らないところで人脈を広げたり、いろいろがんばっていますが、

私は狭い病室で時間が止まったような生活をしています。

 

ちょっと悔しいところもあるけど、これも運命です。

私なりに出来ることを進めたいし、実際にこの入院がマイナスに働くことはないと信じています。

 

しかしこんな考え、側からみれば、ただ悔しいから正当化したいだけでしょ!と思われてしまうかもしれませんが…、こんなの、正当化しないとやっていけません。。

 

一番がんばっていたかった時期に、突然こんな事態になって学校に行けなくなってしまったのは、正直とてもつらいことです。

やりたいことだって、できたことだって、たくさんあったのに。

 

でもいつまでもクヨクヨしたり、後ろ向いたり出来ません。

前を向いて、今の私は怪我を治すことや今出来ること、今しか出来ないことにフォーカスするしかないんです…!

 

(とても私らしくない文章になってしまった笑)

 

そんなことを思いました。